兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

7月5日 NY開場後に動きがでるか

投稿日:

皆さん おはようございます。

木曜日が独立記念日でほとんど動かず、その明けでどれくらい動くか不安のまま金曜日を迎えました。

なぜ不安かというと、月の獲得値幅1000円を目標としているのに、今月はレンジが多く130円しか稼げていないのです。

単純に4週とすると、1週当たり250円が必要ですが、今週は月曜日以外全く勝負できません。

案の定、22時まではほとんど動きがなく、「今日も終わりかあ」と考えていたことろ、NY後に多少賞美できる動きがあり、そこで勝負をかけました。

爆死か生存か。振り返ります。

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

5日のエントリーポイントと根拠

7月3日夜間の1分足の動きです。

前半レンジ相場が続き、NY開場後に下方向の動きが出ました。

判断の基準は、そこまで下落を止めていた青いラインを割ったことです。

抜けるタイミングで、売を入れて利確でした。

しかし、その部分では、チャートが上下に暴れていて、非常に不安でした。

次は、下落中の押し目狙いです。

3つ目は、下げトレンドが終わった後の戻りを狙っています。

4つ目は、NY後の下げを完全に否定して、上にトレンドが出たので入っています。

 

7月は残り18稼働日。

残り840円を46円/日を出すしかないのですが、難しいですね。

なので、エントリーの枚数を増やすつもりですが、動きが小さい時には増やすのは怖いんですよね。

ともかく少しでも勝てそうなところを選んで、入っていきたいと思います。

勝敗     4戦4勝4敗
勝率     100%(引き分け除く)
当日獲得値幅 +40

月間獲得値幅目標値 1000円
月間獲得値幅 160円
月間目標進捗率(1000円に対して) 16

当日獲得値幅 +3426円

月間獲得利益 +12344円

残り稼働日  18

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.