未分類

8月1日 まずは滑り出し順調

投稿日:

おはようございます。

8月になりました。

7月を振り返ると、私の勝負時間の夜間は、完全なレンジ相場が多く、値幅を取ることが難しい状態でした、。

そのため、月間の取得値幅を1000円(10万円相当)を狙っているのにもかかわらず、先月は450円で終わってしまい、ふがいない思いをしました。

しかし、その中でも、一回当たりの枚数を増やしたり、つよい動きの時は積極的に利幅を伸ばすなどを行い、成長を目指しました。

 

その効果が出るか、勝負の時だと思います。

実は先物を学び始めて、もうすぐ一年という節目でもありますしね。

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

昨晩からの爆下げの余波がナイトにも襲来

きょう、仕事から帰宅したのは、20時過ぎでした。

その時には、今日は夜間市場がレンジで始まりました。

21時にいちど安値トライがあり、NY開場を含め動きが読みやすかったので利益を積みました。

明け方3:40にトランプが対中関税を挙げるという発表を行い、暴落が開始されました。

トランプ米大統領
「残りの3000億ドル中国製品に10%の追加関税を発動、9月1日から」

しかし、下げの瞬間にはニュースが分からず、テクニカル的に負けないように、5分足の大陰線が出るまでは様子見をしました。

大きな下げは一気に戻す可能性が高いためです。

5分足の大陰線の確定から、押し目を作ることを待ってエントリーしました。

昨晩も同じ展開で、チキンのため値幅が少なかったのですが、今回も前回よりは少し多い程度で利確しました。

ここが、もう少しメンタルをつよくして、もっとホールドしたいですね。

8月2日の株式市場の混乱がどうなるか、注意深く見たいと思います。

8月の目標

7月の目標ですが、達成できませんでした。

8月も同じ目標値で進みたいと思います。

ひと月の値幅1000円(10万円相当)を狙っていきたいと思います。

トータル勝敗 5戦5勝0
勝率     100%(引き分け除く)
当日獲得値幅 +50

月間獲得値幅目標値 1000円
月間獲得値幅 50円
月間目標進捗率(1000円に対して) 5.0

当日獲得値幅 +3926円

月間獲得利益 +3926円

残り稼働日  21

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.