トレードの記録

8月目標達成するも、最終2日間先物絶不調。同じような負け方をする人も多いのでは。

投稿日:

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

8月の月間獲得値幅1000円(ミニ1000円=利益10万円相当)に対し、すでに1630円を獲得しました。

このまま余裕で逃げ切れる展開ですが、そうは行かないのが相場の怖さです。

ついでに言うと、6月も目標達成直前に失速した過去があり、不安もあった最終2日間。

先物はどうだったのでしょうか。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

マジでまったく勝てない その理由は

実は28日も不調で、悩んでいました。

まあ、値幅は取れたのでマイナスにはなりませんでしたが、勝率は37%でした。

29日木曜日は、やることなすこと逆に行く展開。

一気に300円マイナスでした。

30日は、とにかくリスクを下げようと、根拠の強い場所だけで勝負。

しかし自信のなさから枚数を挙げられず、29日の損失を半分まで戻して終わりました。

でも、一応8月の目標は達成できたので良しとします。

トレード期間 8月28日(夜間のみ)

トータル勝敗 21戦10勝11敗     47%(引き分け除く)
期間獲得値幅 -180円

月間獲得値幅目標値 1,000円
月間獲得値幅    1,450
月間目標進捗率(1000円に対して) 145

期間獲得値幅 -18,584
月間獲得利益 +109,505

 

勝てない理由は

ともかく最近、突然不調がやってきます。

その結果を本日詳細に分析して、分かったことがあります。

それは、今負けることが多い場所は、トレンドが急反転する場所だということです。

これまでのトレーニングで、かなりの状況で、高い勝率で勝てるようになりました。

そのため、リスクの高い場所でも勝負できるようになったのです。

下図でいうと、青枠がリスク少なく利益が取りやすい場所。オレンジ枠も、ある程度リスクは上がりますが取りやすい場所です。赤枠は、リスクが高い場所です。

いまの自分のやり方では、赤枠でも勝負できるので、赤枠も挑んでしまうので。

図を見てもらうと分かりますが、赤は反転しやすい場所。資金の動きが激しくすぐに戻ります。

そこで勝負して負けると、急に資金が逆回転して大損失になるのです。

 

逆に言えば、トレンドが逆転するか巡行するか待てれば、勝利の場所です。

利益と損失は紙一重。

待てれば勝ち、焦れば大敗北です。

ですので、これからは、しっかり待ちたいと思います。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.