トレードの記録

利確済みでしたが、ヨシさん銘柄またもストップ高。最近調子のよい理由。20191003 

投稿日:

「ヨシさん銘柄?」おいおいお前、図に乗るなよ!

というお叱りが跳びそうな表題から始めますね(笑)

調子に乗ってすいません、いろいろ嬉しかったんです。

 

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログ更新しようとメンテナンスページを開いたら、いきなりアクセス数が大幅増していてびっくりしました。

だって、昨日、NY下げたのを嫌って、ポジションクローズしてましたからね。

今日はだれも読まないだろうなあって思ってました。

読んでいただいて、本当にうれしいです。

頑張れの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

友人からのメール

そういうわけで、今日はポジションが無かったので、休み時間にまったりとスマホで株価を見ていました。

「いやあ、本気で真っ青(前日比マイナス)ばっかだな。ポジション外してよかった」と思っていました。

昼休みに友人からメールがあり、「お前、まだノムラシステムとミサワもっているのか?」と書いてあったので、株価を見るとノムラシステムがストップ高。

10月1日につづき2回目のストップ高でした。

いやあ、惜しかった。もう少しNY市場の落ちが小さかったらホールドしていたのに。

まあ、でも、自分が選ぶ銘柄が強いのは、うれしいです。

 

すでに利確した銘柄も、今日の下落でも頑張っていましたので、選ぶ銘柄が強い傾向にあるのは、間違いないようです。

 

昨年の選び方だったら、絶対暴落していたと思うのに、最近は違う?

友人となんでかなとメールのやり取りをして、気づいたことがありました。

強い理由

友人とのメールのやり取りです。

自分で理由を考えて、書いていて気付いたので、そのまま載せます。

自分が成長したと覆えるポイントを書いてます。

参考になれば幸いです。

「いままでは、主にチャートだけで選んでたから、いったん崩れると弱かったけど、今は多少崩れても需要があるので
は確かに強いと思う。ノムラシステムが最たる感じ。

最近

話題性(四季報とか)
時間足の形(需要)
株価の妥当性(指標)

を総合的に見ているので、強いのかねえ。

これまでは、ほとんど日足以上の長期足のテクニカルだったけど。他の視点も有効だったんだね。」

そんな風に、視野を広く見るようになってから、勝率が上がったように思います。

もう少し、体系化出来たら、特典化しようと思っています。

 

これからも応援お願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.