トレードの記録

20191009 日経の下げに応じた元気のない展開。しかし損益はプラスを維持。

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

毎日見ていただく方がいて、本当に感謝しています。

見てくれる方が増えるのがうれしいです。

 

昨日夜のNY市場の下げ、日経先物の下げで、今日の株式市場は厳しいものになることが予想されました。

200円超ギャップダウンですから、停滞気味の銘柄はかなり売り込まれるでしょう。

これまでは、こういう局面はかなり損失を抱えたのですが、最近は

・先物の動きで所有か否かの方向性を検討。

・個別の銘柄では、チャートを見て撤退か判断。

・そもそも選ぶ銘柄に力があるので、ある程度耐えてくれる

という傾向があり、ストレス少なく対応できるようになりました。

 

今日の株式市場は、どうなったでしょうか。

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

40万円チャレンジ

とりあえず、市場が暴落する中でも、強い動きをしているものを選んでいます。

特に、株価水準として高すぎないものを選んだつもりです。

 

今日は、方向性としては撤退です。

ただし、上への動きがあるのは、保有します。

まだ下げ初日ですからね。

今日は、昨日購入した後上昇し、その後大きく下げたため利確した「ホロン」を、今日再度買いなおしました。

それは、朝から強く上げて、昨日の高値を超えてきたからです。

一応、利確・損切りした銘柄も監視は続けています。

2%ルールでは、どうしてもいったん切られてしまうものが出てきますから。

 

取り組み中の利益は「利益合計」で確認ください。

また、40万円チャレンジを開始してから、昨日までに銘柄の損益は、図の後半をご覧ください。

 

毎日の注目銘柄

基本。40万円チャレンジは銘柄数を4つくらいに抑えています。

注目銘柄は、無制限ですが、最近株価が不安定で上がる銘柄が少ないので、40万円チャレンジと同じ株になりがちです。

気長に見てください。

 

応援ありがとうございます。
モチベーションになりますので。応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.