未分類

朝寄付きのギャップダウンで相場不安定化。 2020108

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。


アメリカのイラク攻撃とその報復を嫌気して、ギャップダウンで始まった株式市場ですが、後半にかけて楽観論が強まり戻していきました。

ただし、日中の範囲では個別株は下げ基調が止まらなかったので、トレードなしです。

 

一方夜間は、トランプ大統領の「戦争は望まない」いう発言を材料に、強く買われました。

しかし、未明にかけて、再度売られたので、方向性を失っています。

このような相場では、一つの発言で大きく動くので注意が必要です。

 

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経225先物は、好調でした。

昨日のチャンスは、深夜1時30分からのトランプ発言による上昇でしょう。

荒っぽい動きはではありましたが、分足レベルで動きが追えたので、利益を獲得できました。

このブレイクで+100円(ミニ一枚で10000円)の利益でした。

個別銘柄は、メドビアが取りやすいパターンでした。

注目銘柄は、相場の不安を反映しギャップダウンで下げました。

ただし、メドビアはいったんは下がるものの、移動平均で切り返して、直近高値ブレイク(赤ライン)で上昇しました。

その時の移動平均線はパーフェクトオーダー(青丸)だったので典型的な勝ちパターンでした。

最近は夜間で荒れるので、基本持ち越しはせず、13時の高値を基準で、移動平均を割った時点で利確です。

 

 

-未分類

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.