トレードの記録

株価指数はレンジで膠着気味。市場全体も徐々に減速?20200115

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。


いよいよ米中の貿易戦争で、合意の署名が近づき、その期待感から株価は上げているようです。

といいつつも、相変わらず。24000円は強い抵抗線として機能していて、万一合意が出来なければ、そこから売る気満々だなあという気配がします。

まあ、実際の結果が出るまで、両方の可能性があるのです。

ですので、短期売買を中心に、値幅を積み重ねたいですね。

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経225先物は好調です。

私がやっている手法はスキャルピングです。

要は、上げでも下げでも、値が崩れて動けば利益になるわけです。

今日は、基本的にレンジ相場ですね。

この場合は、レンジの下限上限で狙うか、レンジブレイクを狙うかですね。

今日は、5回取るチャンスがありました。

これだけ単純な方法で、1日に+120円の値幅、ミニ一枚で11000円の利益です。

2020年1月14日

日中  2戦2勝 +30円 (ミニ1枚で3000円の利益)
ナイト 3戦3勝 +80円 (ミニ1枚で8000円の利益)

特に、トレンドが崩れるという、売り買いのプレーヤーの主役が変わる瞬間が、大きく取れるわけですね。

個別銘柄は、伸びませんでした。

朝注目の銘柄は、今日は伸びませんでした。

ギャップダウンが多く、上に伸びませんでした。

でも、サポートラインを中心に考えていれば、無駄に入らなくてもいいはずです。

入らないのも戦略です。

負けないために最近心掛けていること スイングトレードのマイルール

 

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.