トレードの記録

日経平均大きく下げる 20200121

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

ついに、天分は下に揺れました。

今朝、24000を割った日経平均株価は、雪崩のように200円下落しました。

本ブログでも、毎日書いていましたように、こういう時を想定して準備することが必要だと思います。

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経225先物は調整局面でしょうか。

私がやっている手法はスキャルピングです。

そのメリットは、上げでも下げでも、値が崩れて動けば利益になるわけです。

それも短期で。

ただ、動きが速い分、決断力が求められる処方です。

今日は朝一は、ギャップアップからのブレイクで始まりました、

ただし、ブレイクしても戻しがきついので、入る場所を間違えると即死です。

今日は、最大チャンスは、朝に発生しています。

散々書いた24000円のラインを割った瞬間、雪崩のように暴落が始まりました。

想定していれば、楽に取れた部分でしょう。

落ちるときに抵抗があった部分を新しい2本判断ラインとして置いて、夜間に望みました。

これも、想定通り、上に抜けて、もう一本で止まります。

もうプログラムされているとしか思えない動きですね。

とにかく、どこで判断が入っているか、その視点で考えれば、なかなか負けなくなると思います。

2020年1月21日

日中  1戦1勝 +200円 (ミニ1枚で20000円の利益)
ナイト 1戦1勝 +50円 (ミニ1枚で5000円の利益)

 

個別銘柄は、「7192日本モーゲージ 」で利確です。

朝注目の銘柄の日本モーゲージは、ギャップアップもギャップダウンもなく開始。

最初の数分が上昇なので、エントリー可能。

そのまま、前日高値まで追い、超えれないので利確というストーリーです。

万一、押し値を狙いすぎてホールドしても、負けない展開でしたね。

日経平均が伸びれば、高値更新もあったと思いますが、環境的に仕方ないですね。

ただ、今日のような大幅な日経平均の下落相場でホールドは、危険ですので、数%で満足すべきだと思います。

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.