未分類

日経平均先物暴落 大幅利益。20200131

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

新型肺炎、ついに株式市場に大きな影響を与えるようになりましたね。

アメリカが中国に入国した外国人を、入国しないようにするとか、航空便を閉鎖するとか発表したおかげで、NY市場の500ドル暴落しています。

ドル円も、日経平均先物もきれいに連鎖しましたね。

この影響は、しばらく続くでしょうね。

短く、確実に利益を切り取っていきましょう。

そんな中、今日の結果は?

 

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経225先物は暴落で爆益でしたね。

私がやっている手法はスキャルピングです。

そのメリットは、上げでも下げでも、値が崩れて動けば利益になるわけです。

ただ、動きが速い分、決断力が求められる処方です。

私が良くやる方法は、朝の1時間程度の高値安値を基準にラインを引きます。

そこを基準に動きがあることが分かると思います。

今日も、午前中でチャートが反応したラインを見極めて、その周辺でトレードしています。

 

その基準が見つかれば、そのラインを超えるか、跳ね返されるか、判断できれば、勝てるわけです。

そういうコツが分かれば、高確率で勝てるのが日経先物です。

 

今日の結果です。

昼に一度上げを見に行きましたが、夕方からは一貫して下げでした。

結局、基準線に抑えられて下がるのを追う展開でした。

図を見ると分かるように、基準を見極めてどう動いているかが分かれば、日経平均先物はむずかしくありません

 

2020年1月31日

日中  2戦2勝 +190円(ミニ1枚で19000円の利益)
ナイト 2戦2勝 +185 (ミニ1枚で18500円の利益)

朝注目銘柄「7980重松製」が取れる形でした。

朝注目と書いた3銘柄中「4204 積水化」「3161 アゼアス」は、ギャップダウンだったので見送りです。

「7980重松製」は、ギャップアップでしたが、前日終値で耐えて続伸しました。

移動平均と、前日終値をラインとして意識すれば、最後の上げを追っていけます。

実際には、私も見逃していましたが、注目していれば行けましたね。

 

 

-未分類

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.