未分類

今年2つめのストップ高的中。注目銘柄絶好調。

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

本業が激務中で体力的にきついので、記事を簡略化するかもしれませんが、ご容赦ください。

新型肺炎の影響が広がっていますね。

近所のドラッグストアから消毒用アルコールやマスクが消えました。

仕事に関連するいろんな会社でも、出張中止などが行われているようです。

一方でタイで、エイズ用の薬が効いたという話もあり、人間の英知とウイルスとの綱引きが続いていることを感じます。

株式市場も、上海市場が大きく下げるなど影響が拡大しています。

一方で、投資の世界ではこれがチャンスになり、爆上げする銘柄がでるというのが、奇妙なところです。

そんな中、今日の結果は?

 

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経225先物は底値を探りつつ、動きが小さな展開でした。

私がやっている手法はスキャルピングです。

そのメリットは、上げでも下げでも、値が崩れて動けば利益になるわけです。

それも短期で。

ただ、動きが速い分、決断力が求められる処方です。

私が良くやる方法は、朝の1時間程度の高値安値を基準にラインを引きます。

そこを基準に動きがあることが分かると思います。

今日も、午前中でチャートが反応したラインを見極めて、その周辺でトレードしています。

 

その基準が見つかれば、そのラインを超えるか、跳ね返されるか、判断できれば、勝てるわけです。

その判断に使っているのが、「スーパースキャルピング225」であり、「5日株」です。

 

そういうコツが分かれば、高確率で勝てるのが日経先物です。

今日の結果です。

昨日は、先週の下げの反発から上を試しました。

22800を下限とした売り買いが錯綜しています。

今日は若干買いが優勢でしょうが、何時下がるかわからないので、注意しましょう。

結局、上下に揺さぶれられるので、基準線を見極めて、底を抜いた時に乗っかる方法をとるしかないですね。

図を見ると分かるように、基準を見極めてどう動いているかが分かれば、日経平均先物はむずかしくありません。

2020年1月29日

日中  デモトレード 2戦2勝 +125(ミニ1枚で12500円の利益)
ナイト リアルトレード 4戦4勝 +170円 (ミニ1枚で17000円の利益)

「スーパースキャルピング225」チャレンジの応援の感謝と、追加特典について。(2019/08/24更新)

 

今年2銘柄目のストップ高 的中です

今朝注目と書いたのは、以下の2銘柄です。

3912 モバイルファクトリー
4120 スガイ化学(先週末ギャップアップ銘柄 5MAか25MAの反応を待って入る必要あり)

 

「3912 モバイルファトリー」は、前日終値を割らずに、+5%しっかりと上昇。

簡単にエントリーできましたね。一応、きれいにおわったのでホールド中です。

 

「4120スガイ化学」は、前日上下の激しい展開だったものの、やはり新型肺炎関連の銘柄なので、買い意欲は強いので、売り込まれても下がらないと読んでいました。

注目銘柄に書いたように、「先週末ギャップアップ銘柄 5MAか25MAの反応を待って入る必要あり」が重要です。

チャートを見てください。

寄付きでいったんストップ高になります。

その後すぐに、はがされて落ちます。

しかし。25MAが支えて反射します。

反射した価格は、前日終値(みどり線)より上です。

つまり、前日より下がらないという買い手が、待ち構えているのです。

その場で買うのもいいですし、もう一度反射を待って、自信をつけて買うのもいいと思います。

結局ストップ高まで駆け上って終了です。

25MAを注目していれば、ストレスなく見ていられたでしょう。

今年2銘柄目のストップ高です。

嬉しかったです。

明日ですが、寄り付きストップ高になったら、ストップ高の価格に売りを入れておきます。

ちょっとでも剥がれたらすぐに売り逃げです。

ホールドすると売り込まれる可能性があるからです。

 

-未分類

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.