トレードの記録

株式市場は底を探る展開。20200217

投稿日:

 

いつも応援していただき、ありがとうございます。

今日は、夜間に先物チャートを監視していたら、本当に動かない。

ちょっと待ちきれなくて変なタイミングで入ったらロスカットになりました。

よく見たら、NY市場も動いてなくて、今日はアメリカの市場が休みだと、エントリー後に気づきました。

気が抜けていますね。

 

日経平均株価は、75MA(75日移動平均線)に到達しました。

今日は、75MAが支えましたが、まだ下へ行く可能性があります。

新型が肺炎も、アメリカでもすでに感染が広がっているという報道もあり、経済への影響が拡大する可能性があります。

 

75MAを抜けて下に行く可能性も十分にあります。

ともかく、スキルを上げて、どんな相場でも、何時本業がつぶれても、生き残れるようにしたいと思います。

 

そんな中、今日の結果は?

 

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経225先物 日中は爆益展開 夜間は値動き無しでロスカット。

今日の展開は早く大きかったので、いつものように朝の高値安値に基準ラインを引くことはできません。

であれば、根拠のある基準ラインを突破するときに、乗ればいいと考えています。

 

今日であれば、いきなりのギャップアップから下落というトリッキーな動きでした。

しかも下落が速いという、トレーダーの心理をかき回す展開です。

 

こういう動きの時は、V字で戻る可能性もあるので、どこで入ったらいいかわからないですよね。

今日、目を付けたのは、時間足の節目です。

赤いラインが、1時間足で多く反応のあったラインです。

朝一のギャップアップから急速下落でしたが、赤ライン付近でも反応があります。

これを突破したら乗れると考えました。

その結果+130円です。

これまで、こういう急落は避けていたのですが、長期足のラインを使うと決断できるかもしれませんね。

一番の失敗は、夜間の最初のロスカットです。

直近高値を抜いたので入ったのですが、もう一回押し目を待つ必要がありましたね。

おかげで夜間のトータルがマイナスになりました。

まあ、昼の部は爆益だったので、許容していいと考えます。

2月17日

日中 デモトレ―ド  2戦2勝0敗+220円 (ミニ1枚で+22000円)

夜間 実トレード   2戦1勝1敗-10円 (ミニ1枚で-1000円)

 

 

個別銘柄はふるわず

個別銘柄は、ギャップダウンでした。

まあ、誤って買うよりはいいでしょう。

まあ、今の局面は製薬メーカーとかを狙うべきなんでしょうね。

あすからがんばります。

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.