トレードの記録

爆益も違和感ぬぐえず。20200219

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

新型肺炎ではないのですが、体がボーとして反応が悪いですね。

まあ、最近の仕事の忙しさで参っていると思うので、体の調子を考えながらいきたいと思います。

 

雑談ですが、前から探していた、レゴのCADを見つけました。

仕事で機械の設計をするときに、ひたすら落書きしています。

落書きですと3Dでの関係があいまいなので、ブロックを積むように物を作れるCADが無いかなあと思っていました。

PCの中でレゴブロックを組み立てるようなものです。

いくつか試したのですが、分かりづらく、習得に時間がかかりそうで、本末転倒ですので、触ったいませんでした。

たまたま今日、ネットをググっていたら、本家本元のLEGO社が、レゴを3Dで組み立てる機能を持つ、簡易CADをリリースしている情報を見つけました。

インストールしてみたら、確かにいいです。

さっそくある機材を書いてみたら、練習含め3時間程度で形になったので、今後すごく役に立ちそうだと思いました。

すごくうれしい出来事でした。

そんな中、今日の結果は?

 

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経225先物 大馬鹿トレードで大損失。 最終局面で帳尻合わせ

昨日、あほなトレードをしてメンタル崩壊しましたが、今日も案の定やりました。

幸い、今日はリバウンド相場でしたので、動きがあって多少のミスは、相場の振幅がカバーしてくれたので負けはしませんでした。

 

チャートは時間が無いので、手計算で行きますが、以下のような結果でした。

2月19日

日中 仮想トレード  3戦3勝 +130円

夜間 実トレード   2戦2勝0敗 40円 (ミニ1枚で4000円)

 

押し目を待てずに入ったため。利確までに時間がかかるものもありました。

今後、もっとエントリーの条件を精度を上げたい思います。

 

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.