トレードの記録

日経225miniでコロナに対抗。経済的不安を少しでも消したい。20200323

投稿日:

おはようございます。

ヨシさんです。

新型コロナ、世界的には大流行になっていますね。

国内でも、毎日じわじわ感染報告があるので、油断できない状態です。

昨日、実家の両親の様子を見に帰ろうと電話をしたら、新幹線での感染も報告されているし、しばらくは来なくていいと言われました。

両親ともかなり老齢だし、体も弱っているので心配なのですが、私自身のことも心配してくれているので、実家に帰るのはしばらく控えようと思いました、

早くこの騒動が収まるといいですね。

 

こんな状況だから企業の動きも停滞しています。

自分の業種でも、生産調整なの度影響がどんどん出てきました。

もっと投資がうまくなっていたら、不安も少なかったのにと思うのですが、時間は待ってくれません。

何とか成長を続けたいと思います。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経先物(日経225mini)の概況

先週末から、16000割れトライをトライし続けている日経先物ですが、今日も寄付きで16200をトライして下げを試しましたが、結局跳ね返されました。

そのままダブルボトム形成で上昇。

これまでのパターンと同じく下げ否定で急速上昇です。

日中は引けに売られますが、結局最後の5分で上げて、夜間の上昇を招きます。

夜間は17000をトライで突破。直後売られますが、下げは小さなダブルボトムで否定再上昇。

ちょうど、私はここのダブルボトムで入って、一気に400円の上昇でしたが、チキンは自分は100円で降りてました。

あまりに急な上昇は、下げもきついのでメンタルが持たなかったです。

その後、上げすぎから、安値を切り下げるのを探る動きになりました。

今日の勝負ポイントは、昼ならばA 夜ならばBです。

1分足では非常に綺麗なレジサポになっているので、タイミングも取りやすかっと思います。

ただ、レジサポの動きですら値幅が大きいので、相当チャート読みに自信がなければホールドできないのが、今の相場の厳しさですね

自分の成績

本業から帰宅後、先ほどのBから入っています。

基本的にラインブレイクです。

急な動きの後の反発も、底値の動きを見ながら入っています。

今の相場は、動きのノイズが多いですが、基本テクニカルに忠実で、勝てる場所が分かりやすいと思います。

今日は、210円のプラスでした。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.