トレードの記録

一撃必殺大勝利 20200325

投稿日:

おはようございます。

ヨシさんです。

25日は、昨日の馬鹿反発を受けて、予想通り19000をはさんだ攻防でした。

昼は買いが優勢に進み、夜間は売りが先行し19000を割りますが、後半は買いが逆襲した流れでした。

NY市場が好調だったのが、逆転の理由でしょうね。

まだまだ乱高下しそうなので、注意します。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経先物(日経225mini)の戦略

先ほど書いたように、19000円をめぐる攻防の一日でした。

売り買いが激しく交錯する危険が激しい動きです。

ただ、勝率が高いポイントが必ずあります。

今日は3つだと思います。

 

残念ながら実トレードは、夜間分しかできていません。

ただ、Cポイントを丸ごといただけたのが、今日の大成果です。

 

こうやって書いてみると本当にシンプルだと腑に落ちます。

でも、リアルタイムだと余計なことを考えたりやったりして、うまくいかないのが不思議です。

 

自分の成績

先ほどのCで入りました。

典型的な相場の反転ですね。

下に行こうとしていた流れが、一気に逆転で逆方向に走ります。

冷静になれば、こういう場所が取れるのが、今の強みだと思います。

 

赤丸は、数日前の記事のエントリの考え方の記事が参考になると思います。

もうすぐ消すので、早めにどうぞ。

 

ただ、今日は、余計なところで負けがありました。

負けた場所は、さんざん下げた危険地帯で、ミニの値幅50円を失いました。

一旦はミニの値幅50円(5000円相当)くらい利益があったんですが、もう一伸びと待っていたら、完全に裏返りました。

大馬鹿です。

 

まあ、その後冷静さを取り戻して、大勝ちしたので良しとします。

でも、下げの末端で入ってしまう癖は治らないですね。

昨日もそうでしたから。

反省です。

本日は+180円(18000円相当)でした。

 

 

応援よろしくお願いします。

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.