トレードの記録

こんなに気持ちが軽くトレード出来たのは初めてかもしれない。20200330

投稿日:

こんばんわ

ヨシさんです。

 

「あれ、なんでいつも明け方の更新なのに、今日は少し早くない?」と疑問を持たれた人もいると思います。

自分でも、不思議なんですが、今日はすっぱりとトレードを止めることが出来たんです。

 

通常NY市場明けにやって、状況によってはさらに深夜に突入するのですが、今日は夜間2回利確して、すっきり止めることが出来ました。

いつもなら、もっともっとと相場を追っかけるのですが、今日はなぜか「これでいい」と思えたので、すんなりチャートを閉じました。

 

これは、本当に自分でも驚きました。

たぶんここ数年で初めてだと思います。

勝ちへの執着を手放しすことが出来たのかもしれません。

 

やっているときも、どこまで逆行したらロスカットしようとか、冷静に考えていました。

 

なぜ変わったのか。

それは、週末の記事のように、自分の負けパターンに気づき、納得し、その対策を考えることが出来たからだと思います。

まあ、今回はまぐれかもしれません。でも今までと違ったのは確かだと思います。

やっと腑に落ちた!コツコツドカンをやる理由!これで生まれ変われる!負けが減る!

それでは、振り帰ります。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経先物(日経225mini)の20200330の戦略と結果

先ほど書いたように、夜間は動きが落ち着いていたように思います。

30日の戦略です。

私の実トレードは夜間のみになります。

 

30日は、大きなトレンドは上昇だったと思います。

日中は上下に揺さぶられる不安定な動きが多く、やり辛かったと思います。

A-Cの3点がチャンスだったと思いますが、実トレードをやった場合は緊張したと思います。

 

夜間はD,E,2回チャンスがあります。

これはすごくわかりやすいし勝率が高い場所だと思います。

 

実際にやったのは、Dの上昇とか下降です。

上昇は、Dを抜けていったん押し目を作って反転でエントリー、その上昇の波の先端で利確です。

下降は、Dの上昇の後、再度下に落ちる動きがありました。

直近の安値のブレイクで入りました。

とりあえず、今日は、バカなエントリーもなかったし、全勝で終わったので、良かったです。

 

応援よろしくお願いします。

 

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.