トレードの記録

荒れた相場で大きなけがをしないコツ とトレード結果20200402

更新日:

こんばんわ

ヨシさんです。

 

株式市場荒れています。

 

板が全然安定しないので。エントリーが怖くても仕様がありません。

しかし。それでもやるしかありません。

 

それでは、振り返ります。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

日経先物(日経225mini)の20200402戦略と結果 ノウハウ

先ほど書いたように、4月2日は荒れた動きでした。

上下に揺さぶる動きなので、間違ったエントリーは即死です。

今回も、いつものようにブレイクポイント探しです。

今回、多くのエントリポイントがありました。

基本すべてラインブレイクでした。

 

10時以降実トレードでしたが、十分値幅を取ることが出来ました。

 

荒れた相場で大きなけがをしないコツは、エントリポイントの根拠を明確にして、その根拠が最も強くなる位置で入ることです。

例えば、今回私は、移動平均線の位置関係にこだわりました。

移動平均線がサポート位置にあることを、エントリの条件にしています。

例えば、移動平均線と乖離した位置から入ると、チャートが移動平均線まで戻り、含み損を抱えることが多いからです。

 

みなさんは、何を根拠にしていますか。

 

応援よろしくお願いします。

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.