トレードの記録

1週間お疲れさまでした!日経225mini トレードの結果 20200403

投稿日:

皆さんこんばんわ

ヨシさんです。

終わったー、やっと今週終わったー。死ぬかと思った。

というのも、プロジェクトは厳しい、毎日フル残業+帰ってからのトレード(ブログは楽しみですが)で、緊張が続いていたため、本当に今週はきつかったです。

頑張った、おれ、本当に頑張ったよ。

というわけで、自分へのご褒美として、明日、映画に行くことに決めました。

その映画は「AKIRA」です。

自分が中学生の時に漫画連載が始まって、大学か高校後半で映画になった作品です。

超能力を題材にしたSF作品で、とんでもなくリアルな映像と音楽が有名です。

ただ当時は、漫画本のほうが面白く感じ、映画はいまいちな評価で見ていました。ただし、音楽はすげえなと思ったことは覚えています。

最近、公開後30年を記念して、4K化され、IMAXシアターでの公開が決まりました。

YOUTUBEで公開されている音に関する特別番組が、非常に良かったので。見に行こうと思いました。

ヘッドフォンで番組の音を聴いたら、これは行かなきゃと思ったので。

ただし、人の多い回は避けたいと思います。

さて、トレードを振り返ります。

 

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

20200403の戦略 金曜日は怖い

金曜日は怖い日です。

市場の傾向として、

・週末なので取引が先細りになり、動きが小さくなる。

・相対的に大きな資金が入ると、一気に動きやすい。(テクニカルと違った動きをする)

というものがあります。

一方で、自分のコンディション的には

・週末は1週間の本業でメンタルが弱っている

・一週間終わったという感覚から、緊張感が落ちている

というものがあります。

ですので、金曜日は、動きが小さいとか、疲れてるなあと感じたらやらないというのも重要な戦略です。

 

一方、最近は「先物の値動きが大きいので、儲かる」と考えた人が多いのか、先物が盛況で、週末でも動きます。

なので、最近は積極的に金曜日も参加していました。

しかし、さすがに今週は先物の動きも鈍り始めたし、注意しようと考えています。

 

そんな中の結果です。

まずはラインを引いて戦略を考えます。

まず思ったのは、無茶苦茶チャートがノイズっぽいというころです。

4分足で交互に上げ下げになっている足が多いし、ヒゲも長い。

これは、エントリーを間違えると、すぐに飛ばされるパターンですね。

なので、根拠をしっかり持ってやりたいと考えました。

金曜日の私は  Dからの参戦でした。

結果

実際のトレードです。

D、いったんブレイクすれば、Dを基準に待てますので、値を伸ばせます。

結局うまく伸びを待てました。+55円

 

Dのあと、チャートを見ていると(ルール外)のところで、下にブレイクしたところでエントリしました。

しかし次の足で、反対に飛ばされ-50となりましたが、あまりにすごい逆行に、リバウンドの可能性があると思い様子見しました。

さらに次の足で、-20円レベルまで下げたので様子見継続。

最終的にもう一度下に抜けたので、+10円で利確です。

ルール無視をすると、いやな目に会いますね。

 

次のEまでの間、TRADINGVIEWのチャートが動かなくなり、焦りました。

エントリーは証券会社のシステムで行っていますが、チャートの確認はTradingViewでやっているので。

 

そういえばWEB版のダウ先物チャートも止まりました。

何かデータ供給元のシステムトラブルでもあったのだろうか。

 

というかカブドットコムのチャートが、鬼のように使いづらい。

ラインを引いて俯瞰的に見ることが、ものすごく面倒くさい。

投資家に勝たせたくないのか!という感じなので、チャート確認はTRADINGVIEWです。

 

最後にEでエントリ-。+25円でした。

 

感想は、非常に難しかったです。

特にD-Eの間のチャートは、ノイズが多く、難しいし、システムも異常が出たので、やめてもよかったですね。

反省です。

 

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.