兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

注目銘柄(毎日更新)

16日の結果と17日の戦略

投稿日:

更新が遅れ気味で申し訳ありません。

今日はトランプ砲もなく、日中夜間前半までは、やりやすい相場だったのではないかと思います。

いっぽうで 、デイトレの予想は外れまくっています。

エントリーできない外れは、実は作戦勝ちですので、このままでもいいのですが、。トレンドの向きが外れるのは悔しいですね。

16日の結果

買い目線でしたが、完全に逆を行きました。

ギャップアップ指示だったのが、ギャップダウンでした。

幸いなことに、真逆に行けばエントリー条件が発動しないので、損のしないということです。

しかし、最近の動きは難しい。

17日の戦略 先物

今日は買い目線です。

ドル円が戻してきていて。109円90銭台です。

日経平均・ダウ平均ともにプラスです。

なので、ポジティブな反応があると思うんですが、どうでしょうか。

しかし、日足レベルでは、チャートはまだダウントレンドですので、注意してください。

戦略としては

・朝一ギャップアップ
・最初の数分戻してこなければ、買い

です。

戦略は買いです

9時過ぎにトレンドを確認して入ったほうがいいと思います。

朝一ギャップアップが無ければ、見送ってください。

25日移動平均線のクロスで撤退と考えています。

応援のクリック、よろしくお願いします。

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.