未分類

今日は一日 トレードの振り返りをしていました。20190908

更新日:

皆さんこんばんわ。

休みの日の時間はすぐに過ぎていきますね。

台風が関東に接近しているといことで、関東の皆様に被害がないことを祈っております。

さて、日曜日は比較的時間があったので、2週間分のトレードの振り返りをしました。

TradingViewを使った練習環境で、1週間前からの1分足を、1分足1本/秒 の速度で再生しながら、チャート分析をして、勝てそうならエントリーをします。

この時の先物の価格を書いて、またチャートを進めます。

そして決済条件になれば、利確・または損切りします。

そこで収支を計算し、毎日プラスになるか見るのです。

いい練習になりますよ。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

結果は?

2週間分、デイもナイトもやってみました一応日単位でマイナスはありませんでした。

しかし、勝ち方や判断が非常に甘い場所があることも分かりました。

そういうところは、SS225のルールで指示されていない場所だったりしますから、本来は見送りなんですが、つい入ってしまったりしていました。

その結果、マイナスなりそうな状況でしたので、修正点を理解できました。

定期的にこうやって、練習環境でじっくり学ぶのも、新たな気付きがあってよいですね。

おすすめです。

 

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.