勝つためのノウハウ

おすすめ動画 チャートのイメージとその理由がつながります

投稿日:

皆さん こんにちは

ヨシさんです。

今日は快晴です。

それなのに家で仕事をしている俺って。

まあ、しょうがないですね。考えをまとめたいと思って家に持ち帰ったのだから。

 

さて、皆さんも息抜きで動画を見たりしますよね。

私も時間がある時に、ネットでトレード関係の動画を探したりします。

今後、休みの日には、トレード方法を考えるにあたって参考になったり腑に落ちた動画を、不定期で紹介していきたいなと思います。

まずは、1発目です。

 

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

ボリンジャバンド上のチャートの動きとトレンド変化の関係性が良く分かります

皆さん、ボリンジャバンドって使っていますか。

私は、TradingViewの画面に出しています。

使い方は、相場が縮小しているのか拡大しているのかつかむためであったり、チャートがどこで止まるか判断するためです。

でも、今回の動画のように、トレンドが裏返る瞬間にも、特徴的な動きをしているなと感じていました。

というか、たぶん感覚的にわかってきていて、見ていたと思います。

それが、言語化された動画を見た時、おーそうだったのかと腑に落ちました。

このイメージが有ると無いでは、今後の成長に差が出そうだと思いました。

興味があればご覧ください。

 

ボリンジャーバンド内のチャートの動きの図に、注目ください。

 

動画の配信者のみつしろさんは、FX関連の動画を多く発表していて、内容がすごくわかりやすいので、よく見ています。

 

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-勝つためのノウハウ

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.