
StartupStockPhotos / Pixabay
皆さん こんばんわ
今日、久しぶりに株式投資のセミナーに参加してきました。
といっても、それはついでで、いろいろ調べたり買いたいものがあって遠出するので、その周囲で何か面白いものが無いかなあと調べていたら、たまたま無料のセミナーがあったので、ネットで予約を入れ参加してきました。
内容は、中期長期の投資のやり方の触りの部分でしたが、バフェット氏の考え方や判断基準の話もあって、参考になりました。
いままで、いろんな指標があって、大体の意味は知っていても、何に機能するか実感が無かったりしたものが、意味が分かるようになったものもありました。
ファンドが何を見ているかということも、本当にわずかですが話があり、それも結構いい視点をもらったと思います。
すぐには役に立たないでしょうか、少しづつ学んでいきたいなと思いました。
応援よろしくお願いします。