兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

未分類

殴り合いの一日。6月7日 +5798円

投稿日:

皆さん おはようございます。

今日は、昨日とは異なりアップトレンド傾向で動きがある一日でした。

私としては、こういうトレンドが固定された日は、苦手なんですよね。

基本ショーターなんで、どうしても逆張りを狙いたくなるし。

そんな時、トレンドがあると、上昇中のからの反転で下降を取る時も、下げが伸びず、すぐにひっくり返るので、切り取りづらい。

そんな苦手な環境で、果たしてノルマは達成できたのか。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

殴り合いのような展開

6月の目標は、日経先物ミニで、月の獲得値幅が1000円です。

・月値幅1000円 (6月度) 枚数は可変 負けを減らす
・月値幅2000円 (7月度) 基本2枚運用
・月値幅3000円 (8月度) 基本3枚運用

なので、稼働日20とすれば、一日50円勝つ必要があります。

今日は、ことごとくはタイミングが合いませんでした。

エントリーして、10円くらい伸びて、あと少しと待つとゼロに戻り、そこで粘るとマイナスになる。

わずかな欲が、マイナスを引き寄せ続けます。

そして、マイナスを減らそうと枚数を減らして、さらに負ける。

しかし、そこで粘って、再度高めの枚数で張って、何とか逆転。

そんな状況が発生しました。

もう、相場相手に殴り合ってる感じです。

本当は少しタイミングをずらせば、利益になる状況なのですが、ポジションが残っていたり、短視眼的になっているために、移動できないのです。

それでも、終わりには、+80円の値幅を確保できました

一応、ノルマ達成です。

勝敗     20戦9勝0敗1分(建値決済)
勝率     100%(引き分け除く)
当日獲得値幅 85円
月間獲得値幅 365
月間目標進捗率(1000円に対して) 36.5

当日損益   +5798
月間利益   +22294

残り稼働日  15

 

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.