勝つためのノウハウ

日経先物(日経225mini)で負けないエントリーを考えてみた

更新日:

皆さんこんにちは

ヨシさんです。

先日ブログの質問メールで、日経225mini でエントリーが決まらないという話がありました。

日経225miniの動きとして、逆行した時大損害が出る傾向があります。

例えば、ミニ1枚でやっていた場合、ブレイク失敗で戻した場合、簡単に50円(現金で5000円)くらいもどります。

最悪そのまま逆トレンドで、数百円のマイナスまで連れていかれます。

そこでナンピンなんかしたら、資金蒸発です。

 

私もよく、ブレイク失敗で跳ね返されます。

そのため、何とかブレイクで失敗しないように、タイミングを慎重に選んでます。

どれくらい慎重か、これくらい待てるようになるまで、かなり痛い目にもあいました。

 

日経225miniで戦っているひとに助けになればと思い、掲載します。

ただし、SS225のロジックにも少し触れてるので、しばらくしたら消します。

 

役に立てればうれしいです。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

 

-勝つためのノウハウ

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.