兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

日経225先物取引 実績 注目銘柄(毎日更新)

20日の結果と21日の戦略

投稿日:

更新が遅れ気味で申し訳ありません。

昨晩の先物市場は大きく下げて横ばいになりました。

ドル円が110円割れを目指して下げた動きに追従した形だと思います。

その動きにつられて日経やダウも動く状態でした。

為替が動く日は、大きなトレンドは取りやすいのですが、レンジになった後の動きがトリッキーで怖い日でもあります。

抵抗線ができると、床をハンマーで割るような動きになって、反射もきついので、リズムをつかめれば、取れますし、リズムをつかみそこなうと逆行するので、難しいんですよね。

そんななか、結果はどうだったでしょうか。

応援のクリック、よろしくお願いします。

20日の結果

デイトレは、今日も外れです。

相変わらず、当たりません。売目線だったのですが、9時台は完全に買い方向に行きました。

しかし、夜間も含めてみると下げているので、大きな方向性はあっていると思うのですが、朝も動きが難しいですね。

私のように、エントリー後、業務があるので放置する必要があると、今日のように一時挙げるけど、そのあとは下げていくという流れは、利確も損切りもできづらいので嫌ですね。

結局、今日も見送りです。

エントリーできない外れは、実は作戦勝ちですので、このままでもいいのですが、トレンドの向きが外れるのは悔しいですね

21日の戦略 先物

・為替の円高方向
・前夜の下げが一方的だったこと

を考えると売りませんだと思います。

戦略は売です

9時過ぎにトレンドを確認して入ったほうがいいと思います。

朝一ギャップダウン」が無ければ、見送ってください。

25日移動平均線のクロスで撤退と考えています。

20日 先物スキャルピング結果

夜間前半の下げを取ることが出来たので、資金を大きく改善できました。

14戦10勝4敗 +140円

先日のブログで書いたように、証拠金300円分の借金があるので、できるだけ早く解消したいと思います。

21日注目銘柄

8267 イオン 25日移動平均線を上抜いたらエントリ
6064 アクトコール 1250割らずに上昇

 

応援のクリック、よろしくお願いします。

-日経225先物取引 実績, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.