トレードの記録

保有銘柄 利確祭り。注目銘柄も伸びず。20191016

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

毎日見ていただく方がいて、本当に感謝しています。

この度の台風19号により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興をお祈りいたします。

 

先週大きく上昇したダウNYに対し、祝日だった月曜日は、若干の調整局面、火曜日は大幅高になりました。

通常であれば、日本の株式市場も上げで始まりそうですが、最近の傾向として、個別株が連弩しない傾向にあります・

今日の株式市場は、どうなったでしょうか。

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

40万円スタートチャレンジの状況 今日利確祭りでした

特に、株価水準として高すぎないものを選んだつもりです。

どうやって売買しているかは、ブログ記事の2%ルールをご覧ください。

もちろん例外的なタイミングで買いを入れたりしますが、基本はルール通りです。

 

9月19日に40万円からスタートした資金は、63万円になり、利益率は58%です。

1か月で、6割の利益は相当いい成績だと思います。

 

しかし今日は、ほとんどの銘柄が高値からの2%落ちで利確のルールで決済になりました。

強く伸びた銘柄は、落ちるのも早いので、必ず逆指値を入れる必要がありますね。

「新光電気工業」は、ギャップアップで最初の数分間伸びたため、買いルールになりましたが、買いの直後に大きく崩れてロスカットです。

やはりギャップアップの場合の条件をもう少し作り込む必要があると思いました。

毎日の注目銘柄

基本。40万円チャレンジは銘柄数を4つくらいに抑えています。

注目銘柄は、無制限ですが、最近株価が不安定で上がる銘柄が少ないので、40万円チャレンジと同じ株になりがちです。

気長に見てください。

オレンジの帯の銘柄が収支マイナスの銘柄。

薄緑の帯は、収支が+10%以上の銘柄です。

今日は「三櫻工業」が11%の利益で利確できたので、良かったですね。

 

応援ありがとうございます。
モチベーションになりますので。応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.