トレードの記録

レーザーテック カナミックが伸びました 20191118

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

毎日見ていただく方がいて、本当に感謝しています。

 

日経225が強気ですね。

前も書きましたが、いま何を理由に上がっているのかよくわからない状態ですね。

テクニカル的には上を目指す動きだと思うのですが、こういう最後の一伸びっぽい時に地獄に叩き落されることもあるので、要注意ですね。

先物でよくありますが、最後「ぐん!」と伸びたところに飛びつくと、一気に反対に行くパターン。

そういうリスクを減らすためにも、デイトレや短期のスイングのような手法で、瞬間瞬間を切るしかないと思っています。

ある意味、暴落もウェルカムです。先物売りで利益が出るので。

まあ、本業の会社がつぶれたり傾くのは勘弁ですが。

 

では、18日月曜日の結果を見てみましょう。

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

40万チャレンジ シンクレイヤが大きく伸びました。40万円はついに80万越えです。

特に、株価水準として高すぎないものを選んだつもりです。

どうやって売買しているかは、ブログ記事の2%ルールをご覧ください。

もちろん例外的なタイミングで買いを入れたりしますが、基本はルール通りです。

 

今朝4銘柄紹介して3銘柄「レーザーテック カナミック」が伸びました。

一時的に10%伸びたものもあったので、利益としては十分です。

久しぶりに的中利率が高かったです。

皆さん、取れましたか。

 

サンプルとして「カナミック」です。

寄付きは元気のよい銘柄はギャップアップします。

ここで飛びつくと死にます。

しばらく待つと底値の確認に入ります。パターンとして、移動平均線を探りに行きます。

十分に確認した後、基準となるラインを超えたらエントリーすれば、しっかりとれますね。

他の銘柄も同じような考えでやってます。

 

40万から開始しましたが、今日で利益が101%になったので、買う枚数を倍にします。

うまくいけば加速度的に資金が上がるはずです。

 

注目銘柄

今回は、40万円チャレンジと同じでしたので、省略します。

応援ありがとうございます。
モチベーションになりますので。応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.