兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

暴落相場で安定のダブルインバース。2018年12月21日

更新日:

今は2018年12月21日19:30です。

今、日経平均の先物(夜間)が、20000円を割って推移しています。

ついに、最終の最終の防衛ラインが突破されました。

今後は、明らかに下げ相場の中での銘柄選びとルール続きになるでしょう。

スインガーとしては、苦しい相場が始まります。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

今日の市況とダブルインバースでの利確

今日の興味はただ一点のみ、20000円を割るか、キープできるかだけでした。

夜間のNY市場もダウ平均も暴落したので、下がるのはわかっていた。

どこで止まるかでした。

 

予想通り下げで始まった日経平均ですが、意外と前半で粘り、直近安値を割らずに何度か反射しました。

しかし結局、直近安値を割り、20000円を目指し売り込まれました

最終的に20006円まで下がり止まり、今日の最安値になりました。

最終的には、もう少し戻すのですが、先もども描いたように先物は20000円を割りました。

来週から、厳しい展開が続きそうです。

 

今日の取引は、朝書いたように、「1357ダブルインバース」を買いました。

チャートのように、日経平均の直近の安値割でエントリーして、午後にギャップアップしたので利確しています。

やはり、1357ダブルインバースは、使いやすいと思いました。

日経平均の動き

1357ダブルインバース

 

明日の戦略

もう、予測はつかないですね。00

最終防衛ラインの21000を大きく割りましたので、なかなか戻さないと思います。

年末ですし、確定申告のために損失を確定させる動きが出れば、20000割れもあるでしょう。

長期的なトレンドも下げに向かうのではないでしょうか。

 

こういう時に、スキャルピングを手掛けていてよかったと、心底思います。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.