未分類

投資を始めて初めて優待いただきました。まあ大負けした銘柄ですけどね。

投稿日:

皆さん、1週間投資活動お疲れさまでした。

今回は雑談です。

昨日出張から家に帰ると、不在連絡票がありました。

宅急便業者に連絡して再配達をお願いしたところ、夜間に持ってきてくれました。、

 

差出人は、「ヒロセ通商」です・

ライオンFXなど、投資にかかわる情報やプラットフォームを提供している会社です。

40センチの立方体のような箱の中に、ほんとにみっちりと、食料が入っていたのです。

たぶん、コメ20、レトルト20食くらい入ってました。

食費が助かるわ。

これまで優待を考えて投資してこなかったので、驚きでした。

これだけしっかり入っていれば、もらってうれしいので、次回は別のもの(銘柄)を、狙ってみようかなって思いました。

 

優待で思いついたのですが、私はゲームが好きなので、ゲーム関連株を興味深く見てますし、買う時も多いです。

そんなゲームメーカーも、プレイ関係の特典を出しているところは少ないですね。

で思ったのですが、ゲーム関係会社は、優待をものではなく、ガシャ10連を100回分の権利とか、SSRカード10枚確定権利とか、株主はガシャのあてる確率を5倍にするとか、そういうゲームに特化したものを優待にすれば、たくさんの投資家が株を買ってくれると思うんですけどね。

だって、ハマっている人は、ガシャで月数万は使うでしょ。

なら株券所有する方が安いですよね。

株価も上がって、投資家も喜ぶ、いい作戦だと思うんですけどね。

 

 

 

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.