兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

日経225先物取引 実績

日経225ミニ先物スキャルピング結果 12月19日 勝率79% +240円 利益率32%

投稿日:

皆さん、こんばんは。ヨシさんです。

今、日経225先物(夜間)で、スキャルピングのトレーニングしています。

教材は、「スーパースキャルピング225」を使用しています。

今スキャルピングを学ぶ理由は、最近の乱高下相場では、スイングトレードと相場の時間軸がずれていて、利益につながりづらいからです。

毎日コロコロ相場が変わる今は、スキャルピングが良いと考えて、取り組んでいます。

 

私は、水曜日と木曜日に大負けします。

先週もそこで150円を失いました。(投資に対する損失20%)

ですので、今日は怖い日なのです。

たまには負けない水曜日になってほしい。

 

12月18日を振り返ります。

 

今日は欧州市場時間は完全レンジ相場。NY市場も元気がないかなあ。最後に奇跡が!

昨日と同じく、欧州の市場の時間はレンジ相場でした。取引量もなく、あまりうまくエントリーできませんでした。

NY市場も、取引量が少ないですね。

これでは、価格の動きに「いい感じの慣性力」がなくなって、値動きがランダムになるので、苦手なんですが。

とにかく利確も損切りも、遅れないように注意しながらトレードしています。

今日の成績です。

実は終了間際まで、今日の相場に苦しんだのですが、終わろうと思った瞬間、日経平均が200円くらい一気に落ちました。

原因は分かりません。とっさに判断してエントリーして、往復で160円ほど取れました。

今日は、私のとって活づらい曜日なので、すごく助かりました。

12月19日

23戦15勝4敗4分け
勝率(引き分けのぞく)  79%
獲得した値幅      240円
 
利益率         32%
時間          7時間

負け最大        -25円

 

まとめ

苦手のレンジ相場も今日も、価値のほうが勝っており、利益になっています。

今日はロスカットが大きめなのが反省です。

 

スーパースキャルピング225」は、その有力なロジックの一つだと思います。

明日も、しっかりとメンタルと整えて、挑みます。

このブログを応援してくれるお礼として、リンクから教材をお買い上げいただいた方には、私が作成した追加マニュアルをお付けしています。

スーパースキャルピング225」は素晴らしいツールですが、裁量で判断する必要があります。

その時、サインは出ているのに逆行するとか、なかなかブレイクしないといった問題を解決するヒントとなる情報です。

すでに、追加マニュアルを読んだ方から、勝率が上がったといううれしい声も届いています。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

-日経225先物取引 実績

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.