注目銘柄(毎日更新)

NYダウ弱い反発。日経も冴えない。10月22日 朝注目銘柄 

更新日:

先週は、大きく乱高下した日本の株式市場。

後半は、休むも相場ということで、ポジションを持たない選択を行いました。

厳しい地合いですが、今日の戦略を検討します。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

市場の動きと戦略について

今朝の目安としては、以下の通りです。

・日経平均先物(大阪夜間) -72円
・NY市場 ダウ平均    +64.89ドル
・中国 上海総合指数    +55
・ドル円          112.55円 (円安方向)

NYダウ上昇。日経平均先物(大阪夜間)下げました。

先週後半の暴落の一要因の上海指数が反発しましたが、まだ下げトレンドを脱したわけではありません。

方向性が見えない状態です。

一方で、下げトレンドではありますが、22500円をサポートに下げ止まっているため、チャートが動き始めた銘柄もあります。

なので、

・保有するポジションを軽くする(数を減らす・枚数を減らす)
・新規に入る場合は、初速重視(短期である程度の利益が出そうなもの)

という方向性で考えたいと思います。

 

朝注目銘柄

できるだけ、

・良い決算等の株価が上がる背景がある
・テクニカル的に期待できるチャート

という視点で検討しました。

今試してみている無料メルマガの情報も活用しています。

新規

6171 土木管理総合
良決算+災害対策等の土木工事需要で期待
646円がレジスタンスライン、抜けて安定したら(サポートにできたら)上に行きそう

6550 Frin81
10/11の市場暴落からの回復+ファンド買い増しの情報
1030円のレジスタンス越え。1030円以上で安定すれば、上へ行くと考えます。

3692 FRRI
セキュリティ関係
3580円のレジスタンス突破後勢いは衰えない。
次のレジスタンスは4125円。そこまでのびるか

4664 RSC
警備関係
良決算+レジスタンスラインの935円突破。

2173 博展

 

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

 

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.