未分類

今後の株式市場 20200112

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

週末の結果で書きましたが、各式市場の頭打ち感が出ています。

なんで分かるのって思うかもしれませんが、チャートがそういっているという状態です。

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

チャートを見てみると

日足のチャートを出します。

一昨年の年末に高値を付けた後、大暴落がありました。

覚えていますか?

あの時は、スイング中心だったので、持ち株がかなりダメージを受けた覚えがあります。

 

実は株価は、2019年10月と、2019年1月に高値をうかがっています。

つまり強いラインです。

12月20日から3日間、一度上抜けトライをやっていますが、見事にラインで跳ね返されました。

もちろん、その日の世界情勢にも原因はあると思いますが、思いっきりラインで反応しているのを見ると、底をねらって売りを仕掛けられていると思うわけです。

しかも、一回大きく下げて、昨日切り返しましたが、そのラインも共通ラインです。

であれば、今は23000-24000でせめぎあっている状態であり、どちらでも行く可能性がある状態ですね。

連続陽線で直近高値の24448迄上げれれば、買い方の勝ち、23000まで落として、戻しが無ければ売り方の勝利が、今後の判断基準でしょう。

つまり今は、天秤がどちらに傾くか様子見の状態ですので、無理に株を保持したりする必要が無いと思います。

こういう時にこそ、スキャルピングが役に立ちます。

日経225先物やっておいてよかったと思う状況です。

 

 

-未分類

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.