トレードの記録 注目銘柄(毎日更新)

投資戦略 20200806

投稿日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

もうすぐお盆ですね。

本業の会社も、コロナ感染の拡大を受けて、県境を越えての移動は控えてほしいとの説明があったのですが、いやあ年老いた両親が地元にいると、なかなか難しいですよね。

それこそ、冬になあるまでに何かあるかもしれしれないし。

要は、はっきりさせてくれってことです。

政府もそういう自主的に控えてくれってニュアンスだし。

微妙に個人の責任を残すのはなあ。

会社だったら、どうしても帰るなら、強制的に2週間休ませるとか、検査を必須とするとか。

そこまではっきりすれば、行く判断に対しての対価が分かるんで判断しやすいし、万一のことがあっても会社にリスクが無いのに。

投資もそうですが、リスクがあるならあるで、どうするかを決めていくことが大切だってことですね。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。m(._.)m


トレード日記ランキング

注目銘柄の途中結果

今日も日経平均が伸びましたね。

いや、なんで上がってるのと思います。そのうち ドンと調整が入るのでしょうが。

もう、相場は勝手に動くので、利幅を小さく取るしかないって感じですね。

 

昨日は、以下の2つの銘柄に注目しました。

9467 アルファポリス
6064 アクトコール +10円 +0.8%

9467 アルファポリスは、思いっきりギャップアップです。なので、入りませんでした。

6064 アクトコールは、前日終値付近からスタートして、順調に値を伸ばしました。

櫃休みには結構利益があってよかったのですが、午後の引け間際に建値付近まで下げたので、ちょっとだけ利食って終わりました。

今日の注目銘柄

上げが数日続いたのでチャートが整ってきた感じですかね。

以下の銘柄に注目します。

 

6942 ソフィアホールディングス

2153 E・Jホールディングス

6095 メドピア

3961 シルバーエッグ・テクノロジー

3020 アプライド

 

上記銘柄の扱い方は、いつものルールと同じです。

ギャップアップには注意ください。大窓は閉じる可能性があるからです。

最初の数分、じっくり見て、底値が下がってこなければ行っていいと思います。

もっと詳しく言えば、移動平均線を割らずに耐えれるか、耐えれば変えると判断しています。

FXの状況

今日もエントリーできませんでした。

先物に集中していました。

一番の理由は、いい形が出てないからです。

日経225先物取引

動きが薄い。本当に。

レンジの上下で取るしかないですね。

値幅が無いので、小銭稼ぎでした。

そんな中、今日は4回エントリーして、値幅90円(9000円相当)の利益でした。

まあ、それでも最近先物の成績が安定しているので、安心感があります。

-トレードの記録, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.