トレードの記録 注目銘柄(毎日更新)

投資戦略 20200805

更新日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は本業が深夜まであり、トレードはお休みしたので、更新できませんでした。

夏休み前の追い込みでごたごたしています。

熱くなったので、無理せず行きます。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。m(._.)m


トレード日記ランキング

注目銘柄の途中結果

先週末、今週日経平均が崩れることを予想して、日経が下がると利益になる「ダブルインバースETF」を提案しました。

しかし、株式市場は、思ったより堅調に推移しました。

ですので、エントリーもしませんでしたので、収支は0です。

今日の注目銘柄

先週末の下げから上昇という折れたチャートになっている銘柄が多く、あまり職種は進みません。

サプライズで爆謄したものは、なおさら怖いですしね。

その中で、チャートを崩さずにいる、以下の2つの銘柄に注目しています。

9467 アルファポリス
6064 アクトコール

たぶん夜間のダウも上げで終わるので、水曜日も上方向ではないかと思います。

多少足踏みしそうな気はしますが。

ですので、上記2銘柄の扱い方は、いつものルールと同じです。

ギャップアップには注意ください。大窓は閉じる可能性があるからです。

最初の数分、じっくり見て、底値が下がってこなければ行っていいと思います。

もっと詳しく言えば、移動平均線を割らずに耐えれるか、耐えれば変えると判断しています。

FXの状況

今週はまだFXをやっていません。

あと、チャートの公開がうまく作動しないので、ちょっと口座を変えるかもしれません。

ドル円が今、乱高下していて、他の通貨ペアもいい動きが無いですね。

FXは我慢の投資方法ですから、いい状況が始まるまで待ちですね。

日経225先物取引

動きが薄いですね。最近。

特に夜半はレンジになっていて戦いづらいと思います。

いかに押し目の深いところを取るかが賞美になっています・

 

そんな中、今日は4回エントリーして、値幅100円(10000円相当)の利益でした。

先物の勝てる場所は、NY市場開けたら、10分ほど様子を見て、直近の高値安値を更新してブレイクする場所ですね、

いわゆるオープニングレンジというやつです。

最近先物の成績が安定していてうれしいです。

 

-トレードの記録, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.