トレードの記録

日経上昇するも個別銘柄に力強さを感じ無い一日。11月6日 スイングトレード

投稿日:

アメリカの中間選挙が始まりますね。

共和党が勝つのか民主党が勝つのか。共和党が勝てばトランプ大統領が2020年に再任される。

その時の株式相場への影響は?

など、アメリカのことでありながら、日本にも多大な影響を与えそうですね。

そう考えると、やはりしばらくは、ポジションの所有時間は短めでいかないとなあと思います。

 

まずは、今日を振り返ります。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

今日の市況と日経平均株価指数の売買

株式市場は、夜間のNY市場と日経平均先物が上昇していたことにより、ギャップアップスタートでした。

ちょうど、前日の値下がり分を埋めるような形でした。

東証1部以外の監視銘柄も、より寄付きは値上がりになったものが多いと思いました。

今回は寄り付きから見るチャンスがあり、寄り付き後に下げないので、朝書いたように、指数銘柄で日経平均を買ってみました。

買ったのは、朝注目銘柄で書いたように、「1321 日経225連動型上場投資信託」です。

一日を通して、下げの少ない安定した動きでした。

大引け前に利確したのは、最近はトレンドの継続することが少なく、明日いきなり下げで始まるのが怖かったからです。

アメリカの中間選挙の影響もわからないですし。

日経平均 11/5-11/6

日足レベルで見ると、今日の上げで、22170付近のレジスタンスラインに対する三角持合いになりましたので、上に抜ける可能性もあると思います。

図の赤矢印のように、いったん抜けて、ラインまでちょっと下がって上に行けば、レジサポ転換になり、完璧なんですけどね。

でも、最悪期は脱したのかもという気がします。

日経平均2018/5-2018/11

 

個別の銘柄が元気がないと感じたのは、今日あげている銘柄が東証1部が多く、他の市場は少なかったカレス。

マザーズ、JASDAQは、下げている銘柄のほうが多いんですね。

自分の携帯の注目リストがさえなかった理由が分かりました。

出来高 値上がり
値下がり
変わらず
比較できず
上場会社数
上場銘柄数
市場第一部 1,362
674
75
0
2,109
2,111
市場第二部 201
200
51
18
501
501
マザーズ 74
184
10
0
268
268
JASDAQスタンダード 235
319
60
19
692
692

今日の取引

朝注目の銘柄を、寄り付きの状態を見て、2つ買いました。

「3906ALBERT」「3932 アカツキ」です・

エントリーはチャートに書いたタイミングと理由で行っています。

両方とも、寄り付きの価格に対し上昇基調だと思えたので、購入しました。

両方ともテーマ株ですので、相場が元気がない時でも取引が多いかなあと思い、選びました。

残念ながら「3906ARBERT」は、ロスカットになりましたが、「3932アカツキ」は利確できました。

両方とも、今日エントリーして、エクジット(退場)もしてあります。

持ち越しが怖いからです。

 

 

明日以降

明日以降も、難しい対応が続くと思います。

いまは資産を増やす時期ではなくて、守る時期だと思うので、慎重に行きたいと思います。

日経平均を見ると、市場は回復基調にあると思いました。しかし、まだレジスタンスラインを抜け切れてないので、もう少しです。

個別銘柄については、決算発表などもあり、非常に扱いずらいと感じています。」

ですが、探すことは続けていきます。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.