兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

未分類

戦略転換必要と判断します。 3月1日の結果と3月4日戦略

投稿日:

ご心配をおかけしております。

更新頻度も遅くなり、申し訳ありません。

体調は一進一退ですので、無理せず行かせていただきます。

応援のクリック、よろしくお願いしております。

3月1日の結果

今日も、完全に読み違いでした。

というか、読みが間違っているのに対応が取れないのが、今の最大の問題ですね。

3月1日の読みは、売でした。

8時45分の寄り付から9時直前までは下げていて、含み益もあったようです。

9時過ぎに一気に反転し、上に持っていかれました。

途中、ロスカットして、逆方向にエントリーして少し取り返しましたが、まあロスが大きかったです。

近、9時に一気に動くことが多く、方向性もわからないので、まずは、9時過ぎまで様子を見るのが正解なのでしょう。

2019年 2月 1か月   +460円

2019年 3月分
1日 -100円

合計 +360円 (利益率45%) です。

3月4日の戦略(日経平均先物)

買いです。

ただし、さいきんお寄付きの動きの激しさに、ルールを修正します。

日経225先物の買いを想定する場合

・始値が前日終値以上なら入らない
・日経平均がギャップアップ(買い方向)の場合、最初の5分足で方向判断
・日経平均が100円ギャップダウン(売り方向)の場合エントリーしない
・9時15分までに前日終値に戻したらエントリ
・損切りラインは -100円損失時点
・50円以上の値幅が出た場合は、建値決済でロスカットポイントを移動
・9時台で利確を検討 (9時台の動きがとりやすい
・その後は50円幅で、トレーディングストップを行う
・大引けまでに必ず決済

応援のクリック、よろしくお願いします。

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.