未分類

7月31日深夜の暴落 8月1日の株式市場への影響が不安

投稿日:

おはようございます。

連日の深夜残業でトレードができておらず、更新滞っております。

徐々に戻していきたいのですが、なかなか本業が軽くなりません。

そんな中、7月最終日にトレードを行いました。

今週も基本夜間はほとんど動くことはありませんでした。

しかし、7月最終日は、深夜に劇的な動きがありました。

振り返ります。

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

レンジから一転大暴落

今日は夜間市場がレンジで始まりました。

NY市場まではほとんど動かない展開でした。

レンジの間は移動平均線の動きでトレードしていましたが、AM3時にFRBで利下げが発表された後、動きが出ました。

最初は上げ下げのボックスの動きだったのですが、AM3:30 以降に大暴落です。

今回の利下げが継続的なものではないという見解が出たためです。

「米国株、ダウ続落し333ドル安 米利下げ継続の期待後退で」
https://www.nikkei.com/article/DGXLASB7IAA05_R00C19A8000000/

 

しかし、下げの瞬間にはニュースが分からず、テクニカル的に負けないように、5分足の大陰線が出るまでは様子見をしました。

大きな下げは一気に戻す可能性が高いためです。

5分足の大陰線の確定から、押し目を作ることを待ってエントリーしました。

しかしチキンなので25円で撤退です。

枚数も増やせませんでしたが、あの下げに飛び乗るのは勇気が必要なので、結果的にリスクを管理できていたのでOKです。

8月1日の株式市場の混乱がどうなるか、注意深く見たいと思います。

月間の目標ですが、達成できませんでした。

今月はレンジが多く、一日の利益を出せなかったためです。

ですが、枚数は徐々に増やせているので、一日当たりの利益は増やしていけると思います。

来月もひと月の値幅1000円(10万円相当)を狙っていきたいと思います。

トータル勝敗 3戦3勝0
勝率     100%(引き分け除く)
当日獲得値幅 +55

月間獲得値幅目標値 1000円
月間獲得値幅 455円
月間目標進捗率(1000円に対して) 40.0

当日獲得値幅 +4282円

月間獲得利益 +35507円

残り稼働日  0

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.