トレードの記録

対中関税強化で株式市場暴落。8月23日 +12,466円

投稿日:

おはようございます.

昨日は、とんでもない暴落相場でした。

原因は、深夜0時にアメリカが対中関税強化の発表をしたためでした。

チャートは一瞬で80円くらい分の板が消えて、とんでもない下髭から100円の幅の殴り合いを経て、大暴落でした。

その前にも、中国側からの報復関税の発表があったり、とにかく立ち振る舞いを抑制しないと殺される相場でしたね。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

序盤はレンジ 後半はとんでもない動き。

まずは、前半戦です。

21時に中国の対米報復関税の発表があったのですが、そこはうまく反応できました。

ですので、序盤は+70円までは、ほぼ連勝状態でした。

 

ただ、その下げが終わって、いったんの調整に入った時に、大きなミスをしました。

下げが強かったので、いったんの調整の後移動平均線割って、再度下がるという考えがあり、売を仕掛けましたが、底値が固くて、反発され、上に持っていかれました。

この時点でマイナスに沈んでしまい、意気消沈していたのですが、0時に米国の対中貿易関税の発表からの落下が始まりました。

この落下が、値幅が100円ぐらい上下する殴り合いのような下げで、乗るタイミングが間違えば上にもっていかれて即死の動きでした。

ですので、まずは、半値戻しまで引き付けて売りで利確。

次に5分足の陰線確定後に再度エントリーで追加利確でした。

その後は、小さく利確しながら終了です。

 

今回は、途中のミスで利益を飛ばしたときに、いったんは集中が切れたのですが、戻すことが出来ました。

ともかく、動く相場では、損失も大きく成るので注意が必要です。

ですが、そこで損失を確定させて、次の手段をとるしかないですね。

今回は幸運でしたが、次に向けてさらに技能アップしたいとおもいます。

トレード期間 8月23日(夜間のみ)

トータル勝敗 20戦13勝5敗2
勝率     72%(引き分け除く)
期間獲得値幅 +145

月間獲得値幅目標値 1,000円
月間獲得値幅    1,295
月間目標進捗率(1000円に対して) 129.5

期間獲得値幅 +12,466円
月間獲得利益 +104,093円
残り稼働日  5

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.