トレードの記録

20200316 またまた底へ向かう動き

投稿日:

おはようございます。

ヨシさんです。

16日は、先週の大暴落で底値を売ったと思うか、それともさらに下があるか。

その判断が試される日でした。

日中は、大きなレンジで、どちらかというと反発の気配があったのですが、夜間で大きく売り込まれました。

夜間のNY市場のダウ平均も、2500ドル超えの下落でサーキットブレイクが発生しました。

市場は、まだ底を打ったと思っていないようです。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

朝の注目銘柄は、好調

朝注目と書いた、「9325ファイズ」は朝から徐々に上げて、最高10%以上の伸びでした。

取りやすい動きだったと思います。

「3683サイバーリンクス」も、朝サポートを確認して買えば、8%の利益が可能でした。

詳しくはチャートを見てみてください。

朝が前日終値付近で始まり、徐々に上がるという理想の展開でした。

日経平均先物(日経225mini) は爆益

日中は、トレードできませんでした。

夜間は、しっかりできました。

どこが判断の基準になるか考えながら、エントリーしています。

今日は底値を探しながら、津容易反発で戻されるという、失敗したら即死な動きでした。

できるだけ、逆張りにならないように気を付けながらエントリしました。

今日は、時間足をやすやす超えるので、テクニカルだけでやっていました。

値動きが激しすぎるので、一時的に大きな損失になることもあり、かなり怖いトレードでした。

とにかくトレンドに逆らわないようにが、重要でした。

トレンドと、節目、そして節目を超える時のプライスアクションを探して、それを基準にトレードしました。

ラインをブレイクするとエントリーしています。

今日1日で、540円の値幅、(金額ベースで54000円)の利益でした。

いま、個別銘柄が崩壊しています。

学ぶなら日経先物を強くお勧めしまします。

 

「スーパースキャルピング225」チャレンジの応援の感謝と、追加特典について。(2019/08/24更新)

20200317の戦略

ダウがサーキットブレイクまで下げたので、今日は荒れると思います。

だからまだ、個別を買うのは避けたいと思います。

個別のチャートは、既にテクニカルは聞かないので個別の売買を行わないつもりです。

暴落兆候がある時。「ダブルインバースETF」を使います。

日経平均先物(日経225mini )は、いつものようにラインブレークを狙います。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.