トレードの記録

バイナリ―オプションデモトレード 利益+37% 初期資本の50%を達成

投稿日:

こんばんわ ヨシさんです。

週末だー。

今週も頑張りました。自分をほめたい。

でも、週末は全部在宅ワークなんですよね。

平日の仕事の効率が悪くなったしわ寄せが、週末に来るのは勘弁ですね。

 

コロナの話題で言えば、非常事態宣言が全国になりましたね。

地域でも患者発生の話を聞くし、いよいよ身近になってきました。

 

くるまやバイクの修理でもしようと部品を発注していたのですが、大型部品の運送屋さんが休みになってしまったり、便数が減ったりして、納期がすごく後になって困っています。

段取りができない―。

様々な部門で、いろんな影響が出ていますね。

 

あと、映画が趣味なのですが、近所の映画館はぜんぶGW 明けまで休業になりました。、

止めてほしい。コロナ許さない!

 

そんななか、木金とバイナリーをやりましたので、結果を書きます。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

バイナリーのデモトレードの条件

バイナリーオプション(binary option)は、為替取引の投資方法の一つです。

決められた時間後の為替相場を予想して、購入時の金額を基準に、HIGH(高い)かLOW(低い)かを当てる、シンプルな投資法です。

今月は、デモでやって、優位性が確認できれば、来月から実弾にしようと思います。

以下の条件でデモトレードを行いました。

・時間は1分間。(1分後を予測)

・掛け金は1000円。初期投入資金は10万円。

・ただし、5回までのナンピンはOKとする。

・検証期間 4月中

ナンピンは、負けたら2倍の掛け金を積み重ね、勝率を上げる方法です。

先日の勝利で資金が増えたので、許容回数を増やしました。

負けた場合、1000+2000+4000+8000+16000=31000円を失います。

ただし、勝率50%で5回連続負ける確率は、3%強です。

これを有利と思うか、厳しいと思うかは、人それぞれだと思いますが、勝率を例えば70%にできれば、7回連続負けの確率は0.3%まで減ります。

自分の勝率は50%以上あると思っているので、5回連続は、なかなか負けないと考えました。

一番不安なのは、5連続前が発生した場合、ちゃんとロスカットできるかどうかです。

負けを認められなくて、ルール違反のナンピンをやって、さらに負けて一発退場にならないように、気合を入れます。

 

1分間を選んだのは、最も読みが難しいと思ったからです。これで勝てれば、もっとゆっくりとした5分足くらいでやることを考えています。

検証結果

結果は以下のようになります。

163回エントリーして78勝 48%弱。

木曜―金曜の限定で、利益は投入資金の37%になりました。

その前の利益を足すと、利益は50%です。

1週間で50%の利益はえげつないですね。

エントリー回数 163
勝った回数 78
勝率 48%

初期資金       100000円
15日終了時の初期資金 118400円
最終資金       149700円
(初期資金に対して   +31300円 +31%)
(15日終了時点に対して +49700円 +50%)

バイナリーの可能性は見えました。
あとは、しっかりと手法を磨きます。

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.