注目銘柄(毎日更新)

NY市場と日経平均夜間取引 売り一色の展開で暴落 10月25日 今朝注目銘柄 

更新日:

おはようございます。朝4時です。

今日も業務の都合で、早朝の更新になります。

NY市場はま打終わっていませんので書いている時点の情報となります。

NY市場、日経平均夜間取引ともに、暴落しており下げ幅をどんどん加速していっています。

完全に売り一色の展開です。

現在の状況(朝5時更新)

・NYダウ平均 -608ドル
・日経平均先物夜間 -671円

昨日は若干のリバウンドを見せましたが、今日も暴落です。

米中の貿易戦争による悪影響が主たる原因と思われますが、そうであれば、中国の譲歩しか解決の糸口はなく、すぐに終わるレベルではないでしょう。

つまりこのような下げは、継続すると思います。

加えて、今後決算シーズンになりますが、中国問題きっかけとした業績の低下を受けた業種も多いと思います。

それらが、前中間決算では増益などを報告しているのに、新決算では下方修正になれば、それだけで売りが加速するでしょう。

空売り比率が50%を超えていて、従来の判断であれば、空売りのポジション開放による買い資金の増加でリバウンドするのですが、動きはありません

今後もこの方向はかわらないと、私は考えてます。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

 

今日の戦略

まず、株式を諸流しているならばポジションを減らしたほうがいいと思います。

今日、砂金のと同レベルに落ちれば、21347円まで売り込まれることになり、年初来の安値も見えてきます。

加えて明日は金曜日ですから、手じまいの売りも加速するでしょう。

信用で買っている人の「追証」発生による売りもでてくることではないでしょうか。

 

この相場で利益をえるには、昨日も書きましたように「ダブルインバースETF」があるので、下落トレンドが続くと思えば「ダブルインバースETF」を買います。

 

一方今練習している「日経225先物」の正式な導入も考えます。売りも買いでも利益をだしやすいので、こういう相場には向いていると思います。

 

よろしくお願いします。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

 

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.