兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

未分類

朝注目銘柄 1月28日

投稿日:

おはようございます。

昨日のブログで書きましたように、更体調が完全回復に至っていませんので、簡略版として更新します。

 

今後しばらくは、日経平均の動きで利幅を狙います。

その理由は以下の通りです。

・個別銘柄をスクリーンングして解析する体力と集中力がない

・動きに慣性力があって、判断基準も分かりやすい指数を扱って、検討する情報を減らし、利益を出したい。

・指数は、日経225先物の知識が使える。日経平均株価とする

日経平均株価を扱うには

B日経平均株価を扱うには、以下の方法があります。

・ETF銘柄を買う

 日経平均が上がる予想なら 

1 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信 (1570)を買う
(日経平均に連動するけど値動きが2倍になるように設計されたもの)

2 日経225先物(ミニ)を買う

 日経平均が下がる予想なら

1 日経平均ダブルインバースETF (1357) を買う
(日経平均と逆の動きでレバレッジもきかせたのも)

2 日経225先物(ミニ)売る

今日の予想と戦略

今日は買いです。

戦略は、

NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信 (1570)の場合 買値ー2%で撤退

日経225先物の場合、

・始値が20790以下なら入らない
・9時15分までに20790に戻したらエントリ
・損切りラインは20500
・50円以上の値幅が出た場合は、建値決済でロスカットポイントを移動
・その後は50円幅で、トレーディングストップを行う
・大引けまでに必ず決済

とする。

 

これは将来的な自動売買を考えて、私のロジックを明文化しようという取り組みの一環です。

この予想を1か月続けて、プラスになった場合は、それ以降も継続します。

これでプラスになれば、かなり銘柄の予想負荷が減り、利益も安定すると思います。

 

 

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.