未分類

想像通りの展開になるか。12月5日のスイングトレード

投稿日:

昨晩は、NY市場 ダウ平均が大幅安になり、連れらて日経平均先物も下がる展開でした。

そこで私としては、今日は大幅安の展開だと考えて、指数銘柄で立ち向かうというシナリオで挑みました。

今日を振り返ります。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

今日の市況

予想したように、今日はギャップダウンで始まりました。

昨晩のNY市場の下げが大きかったので、その勢いをもらい、下げづづけると考えていました。

しかし、意外と底堅く、寄り底から上昇を試す展開になりました。

都度都度、底を確認する強い動きが入るのですが、底割れはなく、結局-116円の小幅安で終了となりました。

とは言っても、22000円を割り込んでいますから、次のラインの11500に再度近づきました。

21500-22170円のレンジからどう動くのか、注意したいと思います。

日経平均 日中足

日経平均 日足1年分

 

注目銘柄の動き

先ほども書いたように、今日の作戦は、

①NY市場の暴落を受けて、日経平均もマイナスから開始するだろう

➁昨日も大きな下げがあったので、利益を確保するために、売りが出ると思いました。

①➁より、今日は「1537 ダブルインバースETF」を注目株にしました。

その結果は下のグラフの通りで、日経平均がそこ抜けしなかったために、1357ダブルインバースETFも、プラスにはなりませんでした。

ですので、今日はお取引することなく、終わりました。

明日の戦略

今日はNY市場が休みなので、夜間の動きがほとんどありません。

ですので、NY市場の動きを受けての情報がないので、戦略も難しいですね。

とは言っても、しっかりと考え、朝の記事につなげます。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.