兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

注目銘柄(毎日更新)

2019年2月27日 戦略 朝7時修正

投稿日:

27日の戦略(日経平均) 修正しました

27日は売です、ただし朝最初の上げの可能性があるので高値認の上d失速に備えて早期に処分も考えます。

その理由は2点

・全日は-100円の下落だったが、全日寄付きレベルに値を戻している。
・26日のNY市場が上げて終わっている。

しかし・・・・
・27日はギャップアップで始まりので、初速はありそうだが、21600の壁が固い。
・夜間戻したといっても、昨日昼の下げを埋めただけ。(いわゆる窓埋め)
・窓埋めであるがゆえに、下落に転じる可能性もあり。

戦略は、

日経225先物の場合、

・日経平均がギャップアップ(買い方向)の場合、最初の5分足で方向判断
・日経平均が100円ギャップダウン(売り方向)の場合エントリーしない
・9時15分までに前日終値に戻したらエントリ
・損切りラインは -100円損失時点
・50円以上の値幅が出た場合は、建値決済でロスカットポイントを移動
・9時台で利確を検討 (9時台の動きがとりやすい
・その後は50円幅で、トレーディングストップを行う
・大引けまでに必ず決済

 

応援のクリック、よろしくお願いします。

 

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.