兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

未分類

4月8日の戦略

更新日:

ご心配をおかけしております。

体調もあり更新頻度も安定しませんが、ゆっくりと続けていきます。

 

4月8日の検討前の分析

先週の私の予想です。

日経先物で21350が蓋で20700が底と考えていて、基本的に下げ方向だと考えていました。

それは、ブレクジットが近づき、解決の糸口が見つかっていないので、徐々に下げ方向になると考えたからです。

しかし、一番可能性がないなと思っていた、①の動きになり、日経平均は上げる方向になりました。、

残念ながら戦略

現在の日経平均株価(先物ではありません)は、下のような状況です。

昨年につけた高値と安値の中間ラインに今の価格があります。

長期足で見れば、半値戻しですね。

ここを抜いて上に行ければ、上昇トレンドが継続されると思います。

逆にブレクジットや対中貿易戦争の影響がマイナスに出ていれば、下げのトレンドにむずびつくのでしょう。

日経225先物の状況は、以下のチャートの通りです。

直近のレジスタンスラインの21350はすぐに突破・

次は、21600でしたが、現在超えてきております。

これを①のように上がれば上昇し、前年高値を目指すでしょう。

また➁のように割れば下降トレンドと見ることが出来ます。

日経225の指数も、21800のラインが抵抗となっていますから、状況は同じです。

ですので、月曜以降の戦略は、21600の死守を全体に語りたいと思います。

4月8日戦略

買い方向ですが、参戦は控えます。

先週は、一貫してあげてきました。

リスク要因のブレクジットがありますが、明確に出てきていません。、

しかし、まだまだいろんな要素が不確実です。

だから、積極参戦は見送ります。

しかし以下の状況で、エントリを検討します。

状況

1分足で9時以降に、先物価格が上がりつづける。
5分足で、5本移動平均を上回っている。
9時30分までに利確する。

応援のクリック、よろしくお願いします。

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.