トレードの記録

目標遠のく -150円の値幅損失。個別株は予想通りの動きで今後に期待。

投稿日:

皆さん おはようございます。

今日は昨晩のトレードのダメージのため簡易でご容赦ください。

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

昨晩は大敗北です。自分に。

昨晩は、1回目のエントリーで間違って逆のポジションを取ってしまい、その直後に大きく動き大きな損失になりました。

枚数を増やしていたため、1枚の場合の1日分の利益分を飛ばしてしまい、取り返そうとしてしまいました。

その後も、利益は出ているのに、それ以上伸ばそうと待っていて戻ってしまい、結局損失になるなど、雑なトレードが続きました。

結局-150円の値幅の損失です。

これで、目標は未達になると思いますが、これを教訓に立て直したいと思います。

勝敗     2勝6
勝率     25%(引き分け除く)
当日獲得値幅 -150円

月間獲得値幅目標値 1000円
月間獲得値幅 810円
月間目標進捗率(1000円に対して) 81

残り稼働日  1

 

気になる個別銘柄の結果

3825 リミックスポイント は、本当に予想通りの動きでした。

「戦略としては、朝一飛び乗らず。押し目を待つ。
25MAを中心に考えると、450円が押し目の目安。
目標株価は550円だが、状況に応じて撤退する。

という戦略でしたが、結果は

 朝一は大きくギャップアップ
しかしすぐに売られ大きく下げる。
480円で止まるが、その後再度下げて445円で反転し、479円で終えました。

どうですか、その通りだったですね。

戦略通り450で買えれば、すでに7.5%の利益を獲得できています。

今後の戦略は

購入価格を逆指値として、500円台の回復を待つ
550円が最大地だが、500円を超えて伸びなければ利確くらいがよい。

と思います。

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.