兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

やはり日経先物はG20後にしか動かないのか 6月28日 月間目標達成ならず

投稿日:

皆さん おはようございます。

27日にポジション間違えた入力のため大きな損失を食らい、その挽回が出来ず敗北宣言をしました。

その感情をリセットして、6月最終日のトレードを行いましたが、結果は・・・・。

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

相変わらず動かない相場と結果

ナイトは動かないといつも書いていますが、オープニングだけは違います。

16:30-19:00までは、十分に動きます。

残念ながらサラリーマンの自分では、その時間からトレードできませんから、8時以降の動きが少ない時間帯での勝負になります。

オープニングに参加できれば、もっと勝ちやすいんですけどね。

でも、会社の休み時間にスマホで取引はできないなあと思っています。

それは、スマホのソフトでは、PCのトレードソフトのように、複数の情報を俯瞰して見れないからです。

まあ、大きなトレンドならやれないことはないですが、リスクを考えるとPCでやりたいです。

 

時間がない中勝負する以上、高い精度のエントリが必要になります。

そのツールとして、スーパースキャルピング225と、自作のマニュアルを使っています。

しかし、さすがに値動きの幅が15円のレンジでは対応しようがなく、今週は苦戦しています。

 

28日は、完全にNY市場のあと、レンジのバランスが崩れて動き一瞬だけに集中しました。

だから、自信のある2回だけのエントリでした。

結果は2回で+25円。

相場環境の中ではなかなかの成績ですが、昨日の―150円を挽回するまでには至っていません。

結局、目標値幅1000円に対し、835円でした。

今週がG20がなくて、先物市場に動きがあれば行けたと思うのですが、まあ敗者のいいわけですね。

勝敗     2戦2
勝率     100%(引き分け除く)
当日獲得値幅 +25円

月間獲得値幅目標値 1000円
月間獲得値幅 835円
月間目標進捗率(1000円に対して) 83.5

残り稼働日  0

個別銘柄の結果は建値撤退でした

3825 リミックスポイント は、再度底値の確認で失速になりました。

昨日、どや顔で読み通りの展開と書きましたが、今日はもう一度底値を確認に行きました。

市場の状況に勢いが無いので、反転即上昇にはならないですね。

結局、寄り付きから昨日の底値付近から始まったので、建値撤退です。

昨日のうちに決済していれば、7%ほど利益を取れたのですが、見誤りました。

やはり、個別株も短期でとるしかないということだと思います。

今後の戦略のアップデートを行います。

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.