トレードの記録 注目銘柄(毎日更新)

投資戦略 20200721 ファイバーゲート爆謄的中です

投稿日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

質問をいただいたので、簡単に回答します。これに関しては別日にしっかりと書きたいと思います。

「質問」 個別銘柄 FX 日経225といろいろ手掛けていますが、なぜでしょうか

回答としては、以下のような区分けで考えています。

個別銘柄 数時間から数日保有 デイトレからスイングで行う
FX    基本は1時間足と4時間足でチャートを判断 保有時間は数時間から1日 デイトレの領域
日経225 数秒から1時間程度 スキャルピングからデイトレの領域

個別銘柄やFXは、無駄なエントリーをなくし、エントリーしたらロスカットと利確を決めて、基本放置で行いたいと思っています。
会社に勤めながらやる方法を模索しています。
毎日やる必要はないと思っています。

日経225は、会社が終わった後の夜間に取り組んでいます。
基本毎日やっています。

いくつかバリエーションがあったほうが、将来的な可能性があると思ってやっています。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。m(._.)m


トレード日記ランキング

注目銘柄の途中結果

9450 ファイバーゲート  1620円→1749円 継続 +10.5%

3546  アレンザHD    1260円→1316円 継続 +4.5%

ファイバーゲートが爆謄しました。2日間で+10%の利益です。

アレンザHDは、ギャップアップで入ったので、怖かったのですが、10時台に中期の移動平均線が支えたのでエントリーです。

3969 エイトレッドも ギャップアップスタートでしたが、中期の移動平均線が支えきれなかったので、入りませんでした。

明日の注目銘柄

5Gがらみで、イギリスがファーウェイ外しで、他のメーカーから調達するとの方針が出たということです。

6701 NEC
6702 富士通

チャートの形が好きです
3902 メディカルデータビジョン

 

FXの注目通貨

今日は、監視通貨ペアで初動の形が出ませんでした。

これでいいんです。無理に入る必要はありません。

 

日経225先物取引

4戦3勝1敗 値幅+80円(+8000円相当)

今日は、いい感じでした。

一度の負けも明確にロスカットできたので、OKです。

利益は少なめですが、少しづつ成長したいと思います。

 

-トレードの記録, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.