兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

強いサポートラインに翻弄された話。7月2日 +2196円

投稿日:

皆さん おはようございます。

月曜は、式市場が米中貿易戦争の見直し期待から、上げた1日でした。

では2日火曜日はどうだったでしょうか。

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

底値を探した火曜日

7月1日から2日の5分足の動きです。

両日とも、ギャップアップした始まった価格が底値かどうか、確認の動きが発生しています。

それを踏まえての、下げ方向の視点で取引を始めました。

昨晩夜間の開始時点は赤丸部分。

すでに視点が売だったので、その時の底値割れ期待で売りを持ちました。

しかし、直近安値は固く跳ね返され、私も友人たちもここで損切りを繰り返して、小さなロスを多く積んで、大きな損失になりました。

回復があったのは青丸の部分です。

ここでやっと予想通り底を探る動きが出て、先ほどの安値を割って強く下げました。

ここで、損失を取り返し、利益になりました。

相場の大局観が間違っていなかったのですが、最初のいったん下げ止まる動きを想定しておらず、危うく資産を減らすところでした。

勝敗     13戦9勝4敗
勝率     85%(引き分け除く)
当日獲得値幅 +30

月間獲得値幅目標値 1000円
月間獲得値幅 120円
月間目標進捗率(1000円に対して) 12

当日獲得値幅 +2196円

月間獲得利益 +10392円

残り稼働日  21

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.