トレードの記録

周主席との関係改善はガセ?日経平均大幅下落。11月5日 スイングトレード

投稿日:

長期出張で体力を消耗した上に、週末の寒さで、ちょっと風邪をひいてしまいました。

そのため、いつも早朝に起きて銘柄選定や部位ログを更新していたのが、起きることができなくて、朝の更新ができませんでした。

訪問していただいた方、申し訳ありませんでした。

起きたら出社時間10分前だったんです。

体もだるいし休もうと考えたのですが、打ち合わせ等が入っていたので、泣く泣く出社しました。

というわけで、ブログの更新時間がなくて、今朝は記事をアップすることができませんでした。

 

今日の方針

先週からの方針ですが、個別銘柄のチャートが壊れているので、よほどのしっかりした情報がない限り、個別銘柄は避けようと思っています。

基本的に、指数で取引する銘柄を選んで取引するつもりです。

ですので、今日取引しようと思っていたのは、以下の銘柄です。

個別銘柄より安定している、日経平均株価を扱いたいと思いました。

本日の注目銘柄

上昇時 1321 日経225連動型上場投資信託

下降時 1357ダブルインバースETF

指数で売買する銘柄です。日経平均と連動してます。
資金量が多いため、売り買いにある程度慣性力が働き、扱いやすい

 

今日の市況

株式市場は、思いっきりギャップダウンスタートです。

先週末は、米中貿易戦争が、トランプ大統領と周主席の会話に寄って改善に向かうのでは?という期待で上げていましたが、今日は一気に落とされました。

やはりまだ、市場心理は改善していないようですね。

しかし、21900付近が抵抗線になっていますので 、明日以降、この価格帯で起きる動きに注目いですね。

日足のチャートを見ても、リバウンドで戻ってはいるが、トレンドを作る力はないので、まだ下げトレンドです。

日経平均 11/1-11-2

日経平均2018/5-2018/11

今日の取引

先週末でポジションを0にしていたので、持ち越したポジションによる、今日の下落の影響はありませんでした、。

下げた場合は、「3157ダブルインバースETF」を買って、下げに対応したかったのですが、寄付きから価格が動かないので、本日はエントリーをしませんでした。

 

明日以降

明日以降も、難しい対応が続くと思います。

いまは資産を増やす時期ではなくて、守る時期だと思うので、慎重に行きたいと思います。

個別銘柄については、決算発表などもあり、非常に扱いずらいと感じています。」

ですが、探すことは続けていきます。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.