日経225先物取引

日経先物取引 教材「スーパースキャルピング225」 第2週の成績について

投稿日:

nattanan23 / Pixabay

 

8月後半より、学習を始めた 日経平均先物取引。

最初は自分でチャート読みをやってトレードしていましたが、参加開始から時間がたつにつれ、どんどん勝てなくなるという事態が発生。

9月の中旬で、投入した資金に対し。10%近いロスを出したため、自力での学習をやめにして、新しく教材を投入しました。

それが、「スーパースキャルピング225」という情報商材です。

その教材が素晴らしく、先週のテスト導入では、導入当初は戸惑いもありましたが、後半は確実に利益を積み増した。

教材導入の2週目は、日経平均が大暴落し、先物も乱高下する展開でしたが、安定して利益につながっています。

その結果を振り返りたいと思います。

 

株式市場が大混乱する中、安定して利益になっている日経平均先物は、本当にメンタル安定の役立っています。

 

今日も良い情報が出せていたら幸いです。
応援のクリック、よろしくお願いします。

トレード日記ランキング

 

教材の感想と、第1週の結果はこちら↓↓↓↓

日経先物取引 教材「スーパースキャルピング225」導入と第一週の成績について

 

学習開始後2週目の成績(2018年10月9日-12日午前3時)

第2週の結果を加え、データをまとめました。

第2週の結果です。

全取引 負け 勝ち 勝率
回数 3 22 88%
合計額 -8746 26196
値幅(円) -29.15 11.91
損益 17450

 

1回の負けが大きめなのが気になりますが、勝率が良いので、問題なくプラスになっています。

88%というのは、すごいと思います。

負けが大きいのは、

・勝ちたい気持ちが強すぎて、損切りが遅れる。

・逆方向にトレンドが出てロスカットになった時に、逆方向を追撃する(ルール違反)

という理由です。

これらを改善すれば、もっと安定すると思います。

スーパースキャルピング225は、相当強力なロジックだと分かります。

 

学習開始後の総合成績

スーパースキャルピング225の学習開始からの総合成績は以下の通りです。

グラフを見ると、きれいな右肩上がりで、徐々に上向いているのが分かります。

第2週の勝率が高いので、全体を上に引っ張りました。

たまに大きな落とし穴があるのが、先ほど反省したイレギュラーなトレードをやってしまった結果です。

今後改善します。

学習開始からの総合成績↓↓↓

前提条件

・初期資金は20万円

・日経先物は、まずは225ミニ一枚で運用開始します。
225ミニ1枚は、100株相当。日経平均が5円動けば500円となります。

全取引 負け 勝ち 勝率
回数 15 42 74%
合計額 -27730 51056
値幅(円) -18.49 12.16
損益 23326
利益率(利益/初期資金) 11.66%

 

友人も参加しました。いきなり160円(投入資金に対して22%)の利益

私のブログを読んでいる、トレーダー仲間が、今週最終日から、日経平均先物取引を開始しました。

基本的な考え方と、私が気付いたコツを教えたところ、初日にいきなり160円(資金の22%)の利益です。

しかも、わずか2回の取引です。どんだけビギナーズラックやねん。

私より全然いい成績です。

 

で、思い出したのがこのシーン。

 

アムロ「僕が日経225(ガンダム)を一番うまく使えるんだ!」↓↓↓↓↓

 

スーパースキャルピング225」が、いかに効率の良い投資か理解できた瞬間でした。

その友人も今週の暴落でやられていたので、日経平均先物で勝てたことは、メンタル的に非常に助かると言っていました。

友人も、第2の株式投資の手法として、取り組むといっていました。

サポートがしっかりしているので、安心して学習できるいい教材です。

まとめ

日経先物の取引の手法として、「スーパースキャルピング225」を始めました。

手法は分かりやすく、サポートもよい教材でお勧めしたいと思います。

開始2週目の成績は、勝率88%で終わることができました。

改善の余地はあり、もっと勝率を安定させて、利益の伸びを伸ばせると感じました。

私のメインのトレードスタイルはスイングですが、2本目の柱としてスキャルピングを使って、メンタルと収支を安定させたいと思います。

 

今日も良い情報が出せていたら幸いです。
応援のクリック、よろしくお願いします。

トレード日記ランキング

-日経225先物取引

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.